人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本まぐろと とろかつお

3月19日火曜日

皆様おはようございます!!

昨夜は ものすっごい「春の嵐!!」でしたね

台風一過のように 今朝は すでに 20℃!!

まだ桜も咲いていないのに 初夏の陽気

日本の美しい春や 秋の時期が 年々 少なくなっているみたいで

少し 寂しい感じがしますね・・・・・・


普通 雨だったり雪だったりすると

居酒屋は 暇だろうというもんですが

台風でずぶぬれになろうが

吹雪で凍てつこうが 新生丸の お客様はみなさま 

「きょうは 新生丸に行く!!」と決めたら

何が何でも いらっしゃいます!!

ありがたいことです!!


新生丸の お客様は 「まずは 刺し盛!!」

・・・・という おきゃくさまが ほとんどです

そして 刺し盛が テーブルに到着するや否や

「き~れ~い~(^0^)う~ま~そ~(^0^)」

きれいに盛って 美味しく食べていただき

「うまいっっ!!」と言っていただくのが 私の何よりの至福のときです!!

皆様 目を瞑って「うまいっ!!」だったり

振り返り 目を見開いたまま「うまいっ!!」だったり

眉間に しわを寄せて 「うまいっ!!」だったり・・・・

うれしいです(^^)


本マグロも とろかつおも いい顔をひきだせるように盛ります!!

鮮やかなルビー色に輝く 元気な魚たちです!!

香り高い 八丈島の 島唐辛子を きざんで 醤油にいれてお出しします!

元気な魚たちを 島唐醤油で 召し上がってください!!

きょうは つぶ貝や 生蛍烏賊しゃぶ 平目 赤貝 石垣鯛なども

ぷりぷりっ!!新鮮 激旨ですよ

春の おすすめの 日本酒は 「春霞」です

今週も よろしくおねがいいたしますっ!!

第三新生丸   浅沼一秋
本まぐろと とろかつお_c0251006_1014388.jpg


本まぐろと とろかつお_c0251006_105124.jpg

by shinseimaru | 2013-03-19 10:02 | 本日の魚と おすすめ料理  

<< 新装オープン初ライブ!! 旬!! >>